よくある質問
メッセージについて
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- Q1.どんな文字が使えますか。
アルファベットや日本語の漢字・ひらがな・カタカナがご利用いただけます。旧字や通常の変換ができない難しい漢字、中国語は対応できません。日本語、英語以外の言語をご希望の場合はお問い合わせください。
- Q2.記号は使えますか。
♪、☆、★、♡、♥のみご利用可能です。
♡、♥をご記入の場合、注文確認のメール内に表記がない場合がございます。
システムの都合により認識されていない可能性がありますので、念の為ご連絡下さい。
記号使用例
音符:Happy Birthday♪
星:Happy Birthday☆- Q3.花びら一枚のメッセージはどうして文字数に制限があるのですか。
メッセージは、小さな花びらにプリントしています。文字がはっきりときれいに見えるように、メッセージに合わせて文字の大きさを調整しているので、はっきりときれに見える大きさで花びらにプリントできる文字数には限界があります。
- Q4.スペースを入れたい場合は、1文字としてカウントされますか。
スペースも1文字としてカウントされます。
- Q5.メッセージは、全角ですか。
メッセージの文字数は、全角でも半角でも同じです。
- Q6.メッセージの文字数制限は、なぜ商品によって異なるのですか。
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メッセージの文字数は、プリントする花びらの箇所により、異なります。
メッセージの文字数制限は、2通りございます。1. バラメリア等、花びらの内側にメッセージをプリントする場合
- 小さな花びらにメッセージをプリントするため、はっきりときれいに見える文字の限界が10文字までとなります。
- 高級ホワイトオルゴールBOX お花イッパイ! ピーチ
2. 花びらの側面にプリントする場合
- プリントできるスペースが小輪のバラよりも広くなるため、さらに多くのメッセージをプリントすることができます。最大15文字または20文字までのプリントが可能です。
- プリザーブドフラワーローズ・レッドシンデレラのくつ お花イッパイ!アレンジ ピンク
- Q7.メッセージ例
フォトローズについて
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- Q1.どんな画像がプリントできますか?
お選びいただいたフレームに合わせて画像を切り抜き、構成します。
最も綺麗に見えるように構成しますので、構成は弊社に一任頂くことをご了承ください。 尚、画像の色合いや画質は、使用する機器や環境により微妙に見え方が異なります。緑や青系の色合いは特に色が変わりやすくなります。 プリント品質がイメージしていたものと違うように感じられる場合がありますが、商品は構成をご確認いただいた上でご用意いたしますので、
プリント品質を理由とした返品・交換は承れませんことをあらかじめご了承ください。
下記画像をご用意の上、弊社宛にメールでお送りください。写真やロゴのプリントが可能です。画質を保つため、メールでのやりとりに限らせていただきます。- ・データ形式:JPG
- ・推奨サイズ:短辺500px以上で1MB以下のもの
- ・明るい場所で撮影し、明暗、コントラストがはっきりとした鮮明な写真。
- ※暗い場所や夜に撮影された画像は、鮮明なプリントが難しくなります。
- ・被写体のまわりに、十分な余白がある写真。
- ※画像を最適なサイズに切り取ります。OK画像を参考にしてください。
- ・被写体が人物・動物の場合は一枠に1~2人が限度です。
- ※それ以上入れますと、被写体がかなり小さくなり、判別できなくなります。
- ※見切れの恐れがありますので、集合写真からの切り抜き画像はなるべくご遠慮ください。
- ・お写真につきましては、デジタルカメラ、スマートフォン以外で撮影した画像はご遠慮ください。※スキャナーでデータ化した画や、現像した写真を 撮影した画像も含みます。
- ・編集ソフトを使用し、文字や記号などで装飾された画像、モノクロ、セピアなどに加工された画像は、構成上ご遠慮ください。
- ・花びらにプリントされる画像サイズは、実寸で3×3cm前後になるよう、構成いたします。(フレームにより異なります。)
フレーム一覧
- S-1
約3cm x 3cm - R-1
約3.5cm x 3.5cm - R-2
約3.5cm x 3.5cm - F-1
約3cm x 3cm - S-2
約3cm x 3cm - R-3
約3.5cm x 3.5cm - R-4
約3.5cm x 3.5cm - H-1
約3.5cm x 3.5cm
OK例
- 被写体の周りにスペースがあること、全フレームに対応できます。
明るさ、コントラストがこの程度あると綺麗にプリントできます。
NG例
- お写真のお顔が小さいため、新鮮なプリントできません。
- お写真自体が暗すぎて、プリントすると真黒になってしまいます。
- 被写体が入るように丸く切取ると、写真が切れてしまいます。四角いフレーム(S-1,S-2)をお勧めします。
- 被写体が切れてしまいます。※ご了承いただいた上でプリントは可能です。
- 被写体が切れてしまいます。※ご了承いただいた上でプリントは可能です。
- Q2.芸能人の写真や、アニメのキャラクターなどのプリントはできますか?
▼※注意事項※必ずご確認をお願いいたします。
お客様からいただく画像データが、弊社の判断によって以下に該当する場は、お断りさせていただく場合がございます。
この場合、必要に応じてお客様の同意を得ることなくデータを消去いたします。返却のご依頼はご遠慮ください。
また、これに関して、当社が第三者から権利の侵害や損害などのクレームを受けた場合は、お客様が一切の責任を負うものとし、かかるクレームにより弊社が受けた損害を補償していただきます。弊社は一切の責任を負いません。- ①各種法令に違反する内容
- ②公序良俗に反する内容
- ③卑猥、猥雑、ポルノなどの猥褻な内容、その他、品性を損なう内容
- ④他人の名誉を毀損するものや、差別したり侮辱するような内容
- ⑤特定の組織や個人を誹謗中傷する内容。
- ⑥プライバシー、知的財産権、肖像権など他人の権利を侵害し、不利益を与える内容
※芸能人の写真やアニメ等のキャラクター、企業ロゴ等の無断使用は知的財産権の侵害に当たる場合があります。お客様が著作権を有する 画像に限り対応させていただきます。 - ⑦コンピュータウイルスやその他弊社の営業を妨害する可能性があるもの
- ⑧明らかに営利目的で利用されている内容
- ⑨その他、当社が注文の受注において適当でないと判断した内容
以上を了承した上で、データをご用意くださいますよう、お願いいたします。
お送りいただいたデータのサイズや解像度、内容によっては、別の画像のご用意をお願いする場合がございます。大変恐縮でございますが、あらかじめご了承ください。
別途注意事項をご覧ください。- Q3.プリントする画像の確認や、修正はできますか?
▼構成確認、変更について
経験豊富なパティシエールが、バラの花びらに写真が最も綺麗に見えるように構成しますので、構成は弊社に一任ください。
花びらにプリントする前の構成画像は、基本的に1回のみご覧いただけます。
構成の修正依頼は、1回のみ承ります。ご修正依頼をいただいた場合、発送手配日が1日遅れます。あらかじめご了承ください。
大変恐縮でございますが、構成のご確認は、弊社から連絡を差し上げてから1日以内にお願い致します。
期日を過ぎてもご連絡がとれない場合は、商品のお届け希望日を優先し、構成案を本構成として制作・発送させていただきます。 制作後に修正依頼をいただいた場合は、追加料金税抜1,500円を申し受けます。 商品に汚れ、傷、破損等がある場合のみ返品交換対応をさせていただきます。
納期に約1週間ほどいただきますので、あらかじめご了承の上、余裕をもってご注文くださいますよう、ご協力をお願い致します。 お買い上げいただきました商品の返品・交換は原則としてお断りしています。 イメージと違う、別の画像を使いたい等、いかなる理由でも承りかねますので、あらかじめご了承下さい。
※通信販売は、訪問販売と異なり、クーリングオフ適用外となります。- Q4.最短でいつ手元に届きますか?
納期は約7営業日以上いただいております。
ご希望期日までに確実にお手元にお届けできるよう、下記スケジュールにご協力をお願いいたします。
※7営業日目に到着可能なスケジュール例です。
商品について
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- Q1.オリジナル商品を作ってもらいたいのですが・・・
patisserie flowerでは、オリジナル商品の制作を承っております。
商品のイメージやご予算等、お気軽にご相談ください。プロのアドバイザーが、ご希望に合わせて商品を提案させていただきます。
ご希望に合わせた提案をさせていただくため、ご提案までに1週間以上いただく場合がございますので予めご了承ください。
ご相談は、お電話、メールにて承ります。
既製品の色合い変更も承っております。掲載商品の花の色だけを変えたい等のご要望もご遠慮なくご相談ください。
変更内容がすぐに決まれば、既製品と同じスケジュールでお届けが可能です。
(追加料金として本体価格の15%がかかります。)
ギフト梱包内容について
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- Q1.贈り物を直接相手に届けてほしいのですが、納品書や明細は同梱されますか?
ご安心ください。納品書や金額がわかる明細は一切同梱していません。
- Q2.ギフトとして贈り物を相手に送るのですが、送り主がわかるようになっていますか?
運送会社の送り状に「送り主」の欄にご注文者様のお名前を印字してありますので、どなたからの贈り物かわかります。
配送について
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- Q1.注文後、最短でいつ商品が届きますか。
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- エクスプレス便(有料)をご利用いただくと、下記のスケジュールで優先的に出荷いたします。
- 15:00までのご注文 : 当日出荷 → 1日以降のお届け日指定が可能
- 15:00以降のご注文 : 翌営業日出荷 → 2日以降のお届け日指定が可能
- 注)お客様のお手元に届くまで、ご指定の地域によって、配送に要する日数が異なります。
- 注)銀行振込、コンビニ決済のお客様は即日ご入金ください。
入金確認後の出荷になりますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
- Q2.宅配ボックスに入れてもらうことはできますか?
プリザーブドフラワーでお作りしている商品でしたら宅配ボックスに入れて受け取ることが可能です。
ご注文時の備考欄に、「不在時は宅配ボックスへ」と入力してください。
生花の場合は、密封された場所では品質を保証できないためお断りさせていただいています。- Q3.自宅以外の場所で受け取れる方法はありますか?
宅配業者の営業所止めが可能です。
配送業者は、ヤマト運輸と佐川急便を利用しています。
ご自宅や職場に近い宅配業者の営業所(センター)をお調べいただき、注文時に「●●●営業所止め希望」とご記載ください。- Q4.プロポーズするホテルやレストランに届けてもらうことはできますか?
可能です。
注文時のお届け先住所欄に、ご希望のホテルやレストランの住所を入力してください。
注文者名と、レストラン等の予約名を必ず一致させておいてください。
スムーズに受け渡しができるよう、お届け予定の施設に、あらかじめお伝えすることをお勧めします。
オンラインショップについて
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- Q1.オンラインショッピングは個人情報漏えいが心配です。
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patisserie flowerでは、RapidSSLという、信頼性の高い情報暗号化システムを導入しております。お客様にご入力いただいた個人情報はすべて、外部から解析されないよう暗号化され、保護しておりますので、ご安心ください。また、お客様に安心してご利用いただけるよう、弊社では、従業員一同、個人情報の保護厳守に最善を尽くしております。
注文について
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- Q1.メッセージの変更は可能ですか?
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変更をご希望の場合は、ご注文確定後24時間以内にご連絡下さい。
それ以降の変更はメッセージ1枚1,000円(税別)でお受けいたします。制作後のキャンセルはお受けできませんので、早めにご連絡下さい。
尚、エクスプレス便をご選択の場合、及びクリスタル製品をご購入の場合は、受注後すぐに製作に取り掛かりますので、変更が出来ない場合があります。変更をご希望の場合は、お早めにお問い合わせください。 - Q2.注文完了後のメールが届きません。
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ご注文確定後、下記のメールを自動送信しております。
アドレス:info@patisserie-flower.jp
表題:「ご注文ありがとうございます。-Patisserie flower-」
お客様のメール設定で迷惑メールに分類されている可能性があります。迷惑メールフォルダ内、迷惑メール設定のご確認お願いします。
または、注文が最後まで確定していない場合もございますので、お手数ですがお問い合わせ下さい。
お問い合わせについて
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- Q1.問い合わせメールの回答がきません。
営業時間外にいただいたお問い合わせは、翌営業日より順次お返事させて頂きます。
営業日になっても返信がない場合、お客様のメール設定で迷惑メールに分類されている可能性があります。今一度ご確認下さい。
万が一返信がない場合、迷惑メール設定で届かない可能性があります。その場合は、メール設定を変更して頂き再度ご連絡下さい。再送またはお電話にてご回答させて頂きます。
キャンセル・返品・交換について
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- Q1.注文後のキャンセルは可能ですか?
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キャンセルをご希望の場合は、ご注文確定後24時間以内にご連絡下さい。制作後のキャンセルはお受けできませんので、早めにご連絡下さい。
尚、エクスプレス便をご選択の場合、クリスタル製品をご購入の場合は、受注後すぐに製作に取り掛かりますので、受けられない場合があります。ご希望の場合は、お問い合わせください。 - Q2.届いた商品が壊れていました。
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品質には万全を期しておりますが、万が一破損があった場合は、交換させて頂きます。
商品到着後3日以内にご連絡下さい。(生花を含む商品の場合は、到着日に限ります)
その際、破損状況の確認の為に、お写真の送付をお願いする場合がありますので、ご協力の程宜しくお願い申しあげます。
ショールームについて
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- Q1.店舗の営業時間を教えてください。
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11:00~19:00です。
(日曜、年末年始は休業) - Q2.店舗で実際に商品をみることはできますか?予約は必要ですか?
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可能です。
現在、予約制としておりますので事前にご予約をお取り下さい。
ご来店時に購入し、当日商品をお持ち帰りいただくことも可能です。(一部商品を除く) - Q3.商品を引き取りに行きたいのですが、可能ですか?
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インターネットでご注文いただいた商品を、店舗でお引き取りいただくことも可能です。
営業時間内にお越しください。
最寄り駅は、代官山駅から徒歩8分 渋谷駅から徒歩15分ほどの場所にございます。
ショップ住所:東京都渋谷区鶯谷町12-5 Oashi bild. 1F