アフターブーケガイド

ご注文の流れ

ご注文の流れ ご注文の流れ

デザインのご希望、
ご不明点は是非お問い合わせ下さい。

  • TEL:03-6416-3411
  • Mail:info@patisserie-flower.jp

よくある質問

Q1.実際に使った花を、残せるの?
A.実際にプレゼントとしてご使用された想い出の花をお預かりし、ドライフラワーに加工いたします。
Q2.アフターブーケは、どのくらいもつの?
A.経年変化により、お色がアンティーク調に変化する場合があります。
目に見えて明らかに変わるというよりは、10年20年で少しずつアンティークな風合いになっていきます。
直射日光や照明により色抜けする場合がありますので、置き場所には十分お気を付けください。
直射日光が当たる場所、照明器具の近く、熱、湿気のこもる場所以外に飾ってお楽しみください。
Q3.100本全てのバラをアフターブーケにできる?
A.商品サイズの関係上、いずれの商品でもお入れできません。
綺麗な状態のバラを優先的に使用しますので、本数については基本的にはお任せ下さい。
商品サイズに適した本数を使用し綺麗に仕上げます。
(使用本数目安) ※あくまでも目安になります。

・グランデ(アプリコット・ヴェール・ショコラ・シャビーシック)15~20本程度
・キュービック(アプリコット・ヴェール・ショコラ・シャビーシック・さくら)15~20本程度
・ウルル(くるみ・ビター)5~6本程度
Q4・花の送り方を知りたい
A.パティスリーフラワーから生花が届いた際のダンボールに入れ、着払いでお送りください。
ダンボールを処分してしまった場合は、お客様でご用意ください。クール便は使用しないでください。花びらが凍り傷んでしまう恐れがあります。
花束が破損しないよう、弊社からお送りした際に固定していた紐を使い再度固定しお送り下さい。
または、中で動かないようにまわりを丸めた新聞紙等を詰めて固定してください。
Q5.花が届いてから何日か経っていて、花が傷んでいても大丈夫?
A.花が到着した後、水揚げなど花が元気になる工程を経てから、ドライフラワーの加工に入ります。
綺麗な花から優先的に使用しレイアウトいたします。キズや傷みなどが目立たないようにレイアウトいたしますが、残る場合もございます。
Q6.掲載されている写真と同じレイアウトになるの?
A.掲載されている商品写真は一例です。
アフターブーケは、お客様の花束を元に商品サイズに適したレイアウトをいたします。
特別なレイアウトデザインのリクエストがある場合は、お問い合わせください。
Q7.キャンセル料はかかるの?
A.決済後のキャンセルは、お受けできません。
また、商品完成後にご連絡がつかない場合、返金はいたしかねます。商品完成後の保管期限は3か月間といたしますので、あらかじめご了承ください。
Q8.アフターブーケにできないお花はある?
A.花材についての注意点は、下記をご覧ください。
種類 ドライフラワー
グランデ/キュービック ウルル
ユリ・ ダリアなど直径8cm以上の花 ×
パールなどの付属品
スワロフスキー・貝殻・ヒトデなど尖った付属品
実物
果実 × ×
カトレア × ×
プルメリア × ×
多肉植物
プリザーブドフラワー・ドライフラワー
造花

スクロール

Q9.ウルルに大きな花を入れたい。
A.直径8㎝以下の花でしたらウルルにお入れできます。
大きい花を残したい場合は、グランデ(アプリコット・ヴェール・ショコラ・シャビーシック)・キュービック(アプリコット・ヴェール・ショコラ・シャビーシック・さくら)がおすすめです。
Q10.落としてガラスやフレームが割れてしまった。
A.ご安心ください。落下事故などによるガラス・額破損の修理も承ります。
※有償修理にて承ります