ヤマトグループのサービス取り扱い状況について

  現時点における各サービスの取り扱い状況は下記の通りです。



1.

「宅急便」「クロネコメール便」「航空便」「時間便」など

各種宅配サービスについて


(1)

青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県および、

茨城県の一部(※1)行きの、全ての商品の荷受けを中止

させていただいております。また、この地域では集荷につ

いても中止させていただいております。

(2)

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、栃木県、群馬県、

山梨県および茨城県の一部(※1以外の地域)と北海道

全域間の輸送については、輸送ルートが安定しないため、

お届けに1週間から10日程度の遅延が生じる可能性が

あります。ご了承ください。

(3)

上記以外の地域についても、お届けに遅延が生じる可能

性があります。


(※1)

集荷・配達を中止させていただいている、茨城県の

一部地域は以下の通りです。

石岡市、潮来市、稲敷郡、稲敷市、小美玉市、笠間市、

鹿嶋市、かすみがうら市、神栖市、北茨城市、久慈郡、

桜川市、高萩市、那珂郡、那珂市、行方市、東茨城郡、

常陸太田市、常陸大宮市、日立市、ひたちなか市、

鉾田市、水戸市

2. 「引越サービス」について

(1) 「らくらく家財宅急便」「単身向け引越サービス」

[1]

北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、

茨城県行きの荷受けを中止させていただいております。

また、この地域は集荷についても中止させていただいております。


[2]

東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、山梨県、千葉県

行きのお荷物の「お届け日指定」は承れませんので、ご了承ください。

(2) 「家族向け引越サービス」

[1]

青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県で

の発作業および着作業を中止させていただいております。

[2]

北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、山梨県、

千葉県での発作業、または着作業が発生するお引越は、お客

様と相談の上、個別対応とさせていただきます。

(3) その他のサービス(輸送サービス・生活サポート・レンタルサービスなど)

上記以外の商品・サービスについても、青森県、秋田県、岩手県、

宮城県、山形県、福島県では提供を中止させていただいております。
また、上記地域以外でも集荷・配達ともに遅延が発生する可能性が

あります。ご了承ください。

3. 「JITBOXチャーター便」について

(1)

北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県

行きの、すべての商品・サービスを中止させていただいております。

なお、この地域は集荷についても中止させていただいております。

(2)

上記地域以外でも集荷・配達ともに大幅な遅延が発生する可能性が

あります。特に関東地域大幅に遅延する恐れがありますのでご注意

ください。

各サービスの再開については、あらゆる輸送ルートを検討し、インフラとしての使命

を全うすべく、順次エリア拡大に努めてまいります。

                                                           以上


あわせてチェックしたい